☆ 一万ヒット御礼記念ページ ☆ 

 

― 「あなたの質問アサノがズバリ答えるYo!」 ―

 

 

 

このページは一万ヒット記念ということで大々的に打ち出した企画であるところの

You!なんでもアサノに聞いちゃいなYo!」

に寄せられた質問に対する回答を載せてあります。

 

結果から言わせていただきますと ア サ ノ 企 画 倒 れ だ ぜ !

質問10個募集したところ70%の質問をいただきました。

な、七十パーセントだとぅっ!?

ふはは・・・俺はあと三つ質問を残している・・・この意味が分かるかな?

と強がったりもするけれどアサノは元気です。

 

能書きはこのくらいにしてサクッと質問に回答させていただきたいと思います。

質問は到着順で回答させていただきます。

 

             

【 アサノにしたい10の質問 】

 

質問 1 セーラー服とブレザーどっちが好きですか?

 

恥ずかしながら拙者ブレザーが大好物でござる。

平凡で大人しめの公立高校(進学校)の濃紺ブレザーに紐リボンでもいいし

ちょっとギャル多目の女子が通う私立女子高のタータンチェックスカートに大きなリボンやら

部活が盛んな中堅高校のネクタイ姿やらもうブレザーなら見境なく好きです。

どのくらいブレザーが好きかというと

例えば今、膀胱が限界寸前まで膨れた状態で歩いていたとします。

もうほんとヤバいの。臨界状態。アサノこの年にしておもらししちゃうかも・・・。

と額に油汗滲まして道を歩いていたとします。

500メートル先にコンビニがありました。

「ありがたい!」と地獄に仏とばかりに足を早めました。

そ こ に !

1 種類の違うセーラー服姿の3人の娘さんが道幅いっぱい使って歩いていました。

2 種類の違うブレザー服姿の3人の娘さんが道幅いっぱい使って歩いていました。

 

*歩いている娘さんは同一人物だとします。

 

1の場合のアサノの行動

「ちょ、ばーか!道幅いっぱい広がんなよJK!漏れるだろ!漏れちゃうだろ!!

膀胱破裂しちゃうだろ!ど、どけよ!早くおどき!今すぐ離れて!

え〜い、下がりなさい!下れこの下s・・・!!」←ここまで心の声

そしてその娘さんたちの背後まで早足で歩を進めると震える声で言うのです。

「あの、すみません。ちょ、通してもらえますか?」←チキンなので敬語。

そして道を譲ってもらったらダッシュでビニコンに駆け込みます。

 

2の場合のアサノの行動

「ウホ!好いブレザー!!あ〜いいな〜ブレザーいーなー。きゃわいーなー。

冬服ブレザーいいなー(トイレ行きたい)あの色の組み合わせいーなー。

あ、あの子背ちっちゃいから手がちょっとしか出てない萌え!ブレザーの袖からちょろっと

顔出してる指先萌え!ブレザーの裾から出てる短いスカートとその下に見える生足萌え!

紺のハイソと膝の裏側萌え!(おしっこもれる)ローファー萌え!その鞄の持ち方萌え!

ヒョホーあの子ブレザーの裾からベストの裾はみ出とるで萌え!あ、その角度!その角度いいね!

ポケットに手を突っ込んだ姿勢が作り出す肩から腕にかけての直角を基礎とした優美なラインと

ブレザーが作り出すその魅惑的な皺!す・て・き。(ちーちーでるの)あ、あぁ!すごい!

あのタイの崩し方とその隣の子のリボンの可憐さ壮絶なまでに愛らしい・・・・・・・・!」

と、このような感じで観察しつつ眺め廻しつつ見つめまくりつつコンビニにたどり着くまで

後ろから付いていくと思います。

 

上記の具体例でお分かりのようにセーラー服とブレザーの間にはかなりの温度差があります。

なぜなのかは自分でもよく分からない。

多分セーラー服は無防備すぎてつまらないのかな・・・。

なんつーかセーラー服ってブラの上(あるいは薄い下着付けた上)に直着でしょ?

一枚剥いたら素肌!みたいな。

その点ブレザーはブレザーにYシャツに或いは間にセーターとかベストとか

着こんでるわけですよ。それがなんか萌えるのかな?(どんな萌だ)

こう、隠されれば隠される程萌えるというか・・・。

因みにミニスカチャイナよりはロングのチャイナドレス

ロングのチャイナドレスよりもアオザイの方が好きです。

ちょ、「要するにむっつりすけべなんじゃね?」とか思ったヤツでてこい!!

その口アロン○ルファーで瞬間口止めしたいから出てこい!!

 

自分でもちょっと説明しきれないのですがまぁ結論としましては

「ブレザー激love!」ということです。

 

質問 2 おいくつなのでしょうか?

 

脳年齢        67歳 

精神年齢      84

体力年齢      52

肌年齢         23

実年齢は四半世紀以上クリスマスイヴ(懐かしい表現)以下という表現でご勘弁いただきたい。

べ、別に年齢晒すが嫌になっちゃう年頃だとか、

いい年してオタクってるから恥ずかしいとかそういうことじゃないからねっ!

別にホントの年齢教えたっていいんだよ?かまわないよ?ぜ、全然平気なんだからっ!

ただ本当の年齢をばらすと組織のヤツらにみつか・・ゴホッ、エホッ・・エゴフッ!!

・・・・えっと。アサノは永遠の17歳ですよ。と真顔で言ってみるテスト。

 

質問 3 吉川さんと瞑子さんの事をどう思っていますか?(百合的な意味で)

 

吉川さんは玲様きゃーきゃーゆうてますけど恋ではないと思われます。

こう身近なイケメンをアイドルのように見立ててきゃわきゃわしてる女の子、みたいな。

皆で「玲様すってきぃ〜!」って騒いだりするのが楽しいだけで

実際玲様とチョメチョメしたいとか考えてなさそうです。

 

ん?でも待てよ・・・「尻と乳輪」に反応してたから少しはそっち方面に興味があるのかな?

いや、たぶんもしも自分が憧れのアイドルの彼女だったら・・・みたいな可愛い妄想レベル

なんだと思います。むしろ瞑子さんに対しては素直に信頼&敬愛してそうです。

「瞑ちゃんて頭も良くて美人で強くて背も高くてetc・・・で凄いなぁ」って尊敬してそうです。

そんな瞑ちゃんと親戚でいる事が誇らしくて仕方無い。

構ってもらえる(イジられる)のが嬉しくて仕方無い、みたいな。

だから炎雪のせいでランク落ちとか聞くと「瞑ちゃんの足引っ張りやがって炎雪ゴルァ!」

とか思うけど「でも私が組めるわけじゃないし何も言えない、か(炎雪さん怖いし)」って

もぞもぞ思ってると嬉しい。(実際瞑子さんはランク落ちとか気にしてないとかだとなお良し)

 

祈様暗殺部隊に移行した際は「い、いのりんに手ぇだしたら許さないんだからねっ!」と

若干やきもきしましたがシドナン戦後いのりんに平服して一生いのりんの性ど・・いや、

奴隷も辞さぬ覚悟を見せた時点でわだかまりが氷解しむしろへげる吉川さんは可愛かったです。

 

今後は瞑子さんが誰かを陥れようと(主に祈様)しているのを止めようとするんだけど

瞑子さんにきゅ、とか抱きしめられて「今頼れるのは司だけなの」的な言葉で言いくるめられて

玲様(と祈様)の信頼を再び裏切ることに後ろめたさを感じつつも瞑子さんに頼られる嬉しさに

思わず「私、瞑ちゃんのためならなんでもする」的な発言をした吉川さんを抱きしめながら

「ありがとう司」とかしおらしく言いながら

口元に冷たい笑いを浮かべる氷室さんとか素敵ですよねっていう展開キボン

 

瞑子さんに関してはvs炎雪だけは受けだけど他に対してはバリ攻めなイメージ。

炎雪とのプレイも一方的に受けてるだけじゃなくて「んっ・・・そうよ、炎雪・・・上手ね・・・」

的な指導権を握りつつ攻めさせるとかいうかリードして自らの快感を得るというか

とにかくAVで言うとこのお姉さんもの的な感じだと嬉しい。

炎雪が相手の時は誘ったり襲われたりイロイロなパターンで。

司相手の時は「え、め、瞑ちゃ・・」って戸惑ってるのを「いや?司が厭なら止めるわ」

とかなんとかいいながら、なんやかんやで徐々に攻めてく感じで。

ゆかりんとか紗枝さんとかちょっと気の強い敵意むき出しタイプの攻略には結構燃えそうです。

「ふふ、いつまでその強がりが持つかしらね」的な意味で。

感情は伴わずあくまで攻略と堕落を目的とする行為をしているつもりなのに心のどこかに

虚しさと自分でも分からない焦燥感とか抱えて相手にそれをぶつける事で気晴らししようとする

プレイをしそう・・・ってなぜ私はそんな細やかな設定を付けてしているのでしょうか。

瞑子さんより自分やべぇ。

あと秘かに紗枝さんの事好きだと個人的に嬉しい。

なんなのあの子とか思いつつ視線は時々紗枝さんの姿追ってたり自分には決して向けられない

無邪気な笑顔を目撃して少しきゅんとしたり紗枝の(玲への)想いに気づいてどこまでその気持ちが

本物か試してみたくて罠仕掛けたり、その絆が強ければ強いほど

断ち切って自分のモノにしてしまいたくなったりする瞑子さんとか素敵だと思う。

 

あとはバカ正直に自分を信じる吉川さんに「私を信じてると痛い目をみるわよ?」と

見下した態度でわざと冷たく接してみたにも関わらず一途に慕ってくる吉川さんに

「バカね、ほんとに」と苦笑しつつも無自覚に癒されたりしてる瞑子さんもいいな

とそんな事を思ってしまいました。

 

質問 4 玲が作っているお米はコシヒカリですか?

 

うーん。多分コシヒカリに負けない独自ブランドを!と地元が力を入れてる

新種米を予算補助受けたり契約栽培したりで

むしろ下手にコシヒカリ作るより儲かる仕掛けで作ってるんじゃないかと。

じゃなきゃ女一人でやれる程度の面積で作ってるくらいじゃ食って行けない気がする。

という超微妙にリアルなテイストを加えてみたいが故にコシヒカリではないよ、と

いうことで。いやまぁぶっちゃけどっちでもいいですが。

どーせアサノはコシヒカリとササニシキと雪の精の違いも分かんない女ですから。

 

質問 5 学生さんなのですか?社会人ですか?

 

えっと、このさいなのではっきり申し上げますと私学生でございます。

一旦は社会人としてうろちょろした時期もあったような気もしますが

いかんせん不況の波高く自活の道もままならず

このままでは親にニート扱いされた挙句逆切れして新聞沙汰になりかねんと

自らの行く末を案じた結果「そうだ魔法使いになればいい」とうことで

階段下の自室から資料請求ハガキなぞ送りまして

パンフレットの「自分探し、してみんしゃい☆」という謎めいたキャッチフレーズにまんまと

引っかかり気がつけばオサレなコサージュを胸に入学式に赴いておりました。

今現在使える魔法は「呪文を唱えると相手から冷ややかな瞳で見つめられる魔法」と

「すごい楽しそうにしていた人から一瞬で苦笑を引き出す魔法」が使えるようになりました。

魔法検定定期試験に落ちると再試験料2000円が加算されます。

まんがにつぎ込む金惜しさに2000円を浮かすべく猛勉強を重ねる日々です。

もう少しで「サライの歌詞を瞼の裏で字幕スーパーとして流す」魔法が使えそうです。

これで来年の夏の主役の座はアサノがいただきますよ・・・フフフ。

そんな秘かな野望を胸にアサノは今日も勉学に励んでいます。本当ですよ。

 

て、手元の漫画アレです、あの、息抜き!息抜き!わかっ・・・このあとちゃんと、やるし・・・・

ってゆーかもうそろそろやろうと思ってたの!思ってたのに!・・・もー本当あと5分したら

やろうと思ってたのにそんな風に言われるとかえってヤル気なくすしー。・・・あー

今日はもうダメだな。なんかもうダメだ。・・・やる気削がれた・・・もーテンションあがんない。

あーもーダメ。今日はまんが読む日。はーい!今日はあいたま2巻読む日に決定しました!

勉強は明日からがんばります!はいはい!アサノがんがる!がんがる!

 

上記の一部またはすべてがウソです。

 

質問 6 今ハマっている薔薇の見方をしてしまうものはありますか?

 

今現在薔薇ものでハマっているものはありませんが

アサノも若かりし頃は薔薇萌えしていた時期もありました。

薔薇と百合を行ったり来たりしているうちに

百合の花園にどっぷり浸ってしまった妖精なのです。(自分キモイ)

 

   アサノ華麗なる男性(薔薇)遍歴

幽白(ショッキングピンクの長髪×無愛想三白眼)

           ↓

幽白(リーゼント×おしゃぶりjr

           ↓

スラダン(広く浅く撫でる程度にハマる)

           ↓

某音楽家BL小説(指揮者×バイオリニスト)

           ↓

某お笑い二人組(女性スキャンダルで撤退)

           ↓

空白の数年間(百合に染まり始める)

           ↓

某テニス少年漫画

(謎弁を操る銀髪×くそ真面目優等生、でか犬×きのこ頭、

きのこ頭×おかっぱジャンパー、その他)

           ↓

某ほんわか野球漫画

(くそレフト×ほんわか男前、やんちゃ系天才×努力家主将)

 

だいたいこんなもんです。

それぞれハマり具合というか熱の入れようは様々ですが

某テニス漫画にはかなりハマりました。

原作もアニメもほとんど見てないけどアンソロだけはかなりの数買い集めました。

つーか売ろうと思ってひとまとめにしたアンソロを車のトランクに入れっぱなし。

ど、どーする?荷物乗せようとトランク開けたらヒャハーな本がざっくざくだぜ?

・・・・早いとこ売らなアサノにヲタクのレッテルが!

 

質問 7 一番書きやすいCPはやっぱり玲紗枝ですか? 

 

そーっすね、やっぱり書きやすいっつーかネタが出やすいのは玲紗枝だと思います。

多分四六時中玲紗枝の事ばかり考えているからだと思います(Wow!変態だね☆)

基本的にss書く時はネタとかシチュエーションが浮かんでそこから前後の繋がりだとか

オチだとかに繋げていくので途中で「あーこーゆーオチにつなげるなら雉猿かな」

といった感じで変更になる事もあります。

あんまり「この二人でこーゆーストーリーで〜」って感じで考えてなくてなんか一瞬のひらめき?

みたいなのでうおお!っと書いてくのでひらめきさえすれば他のカプでも十分書きやすいです。

 

あとは玲紗枝はイジリの幅が広いから書きやすいっつーのもあると思います。

せつないのから甘いもの、シリアスからギャグ、片思いに両想いに幅広く対応できる二人だし

何より取り巻くネタが美味しすぎる!婚約者が刃友の(本命)の従兄とかおいしすぎるだろっ!

その他、家の事情だとか約束だとかもろもろネタの宝庫だから!という感じで。

 

他のカプに関しては書いてみたいものはあるもののキャラの特徴が掴みにくかったり

いいネタが浮かばなかったりでなかなか書けません(実力不足)

なのでなんとなくほのかにあのカプのss書いてくんねーかなーって思ってる方々には

申し訳ないこってす。

 

 

 

 

・・・ふぅ。

ようやく7つの質問を答え終わりました。

なんつーかあれだ七つの海を制覇したような爽快感と心地よい眼球疲労を感じるよ。

てゆーか1万ヒット記念のハズが大分遅くなってしまい申し訳ない。

ついついだらだらと引き延ばしにかかるのはアサノの良くない癖ですね。

2万ヒットの時は一瞬で終わる物にしよう。一発芸的な意味で。

質問をお寄せくださった皆様、ここまでお付き合いくださった皆様に

七つの海のミネラル全部合わせても足りないくらいの感謝を捧げます。

も、すげーんだからっ!海洋深層水とか含んじゃってっから!

本当にありがとうございました。

2万目指してこれからもがんばっていきたいと思います。

よろしければ今後ともお付き合いください。そいでは。

 

 

2007.11.16 アサノ)

 

 

ブラウザバックでお戻り下さい。

inserted by FC2 system